人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ははのにっき**

discoverie.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 25日

次女3ヶ月

次女の事は、誕生から今まで全然書けていませんでしたが、
先週末に無事3ヶ月を迎えることができました!

・首すわり完了(な気がする)
・横抱きを拒否!縦抱きオンリー
・夜はよく寝る(22時頃あげたら次は朝の4・5時くらいまで寝る)
・昼間は3時間くらいの授乳間隔。外出した日はよく寝る(4~5時間)
・夕方からよく泣く
・2ヶ月半の時に6.6kg
・授乳後はニッコリ笑うことが多い。「クー」と声を出すことも。
・出べそがちょっと小さくなった気がする

普段は色んなことに気をとられてしまい、次女はついつい後回しになってしまいます。
泣いていても泣いていることに慣れてしまって私の対応が遅くなっていることが多いです。
ごめんよー。

今やってあげたいのはベビーマッサージ
夜静かな時間に…なんて考えているのだけど、
夜静かになる瞬間なんてない!! 昼間の方がいいのかな…

年明けから続いていた乳児湿疹も薬を処方してもらい
今はきれいになりました。

先ほど長女が同じく3ヶ月の時の写真を見たのですが
同じ顔でした(笑)
髪の毛の量は大分違うので、そこで分かる程度。

ホント子供の成長見るのは楽しいなぁ。

次女3ヶ月_b0225953_1619293.jpg


by discoverie | 2014-02-25 16:20 | 次女のこと


<< 漢字に興味津々      記録すること >>