人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ははのにっき**

discoverie.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 17日

記録すること

雑記ですが
時間があるときに今思っていることを何かに記録しておきたくなりました。

記録すること
例えば日記を書くとか
学生時代にも まぁこんな性格ですから長続きせず
そのうち書こうとも思わなくて、
とぎれとぎれ書いていたシステム手帳の日記も何かの折に全て捨ててしまいました。

それが出産してから
何かと記録することが増えてきました。

まず育児日記なるものをたまたま出産した産院に置いてあったのでもらって
授乳時間やおしっこうんちの記録などをしていきました。

それが今では
・ブログ
・10年日記
・手帳
・次女の育児日記
と記録できるものが増えてきて、
さて何をどこに書けばいいのやら状態です。

書きたい事も山ほどあるんだけど
山ほどあるってことはそれだけ忙しいわけで
出産のこと、友の会のこと、次女の育児のこと、上の二人の子供のことなどなど
どれを取っても今しかない瞬間ばかりででも時間が全然足りなくて~

ああ、、、、今も次女が泣きだしそう~という事で
今回のブログの記載もここまでです。


来年はもう少し自分の頭も整理して
効率よく記録していける体制を整えたいです。。。

by discoverie | 2013-12-17 17:50 | 日々のこと


<< 次女3ヶ月      妊婦健診(次女編36W) >>